春の釜山♬

おやすみを利用して釜山に行って来ました♬

いつもはお仕事なのでソウルに行くことが多いのですが… 

釜山は山と海が近いので都会の中にも自然を感じられるのと

人々がのんびりしていて滞在しやすい気がしています☆


韓国といえばテッパンの焼肉を南浦洞にある

고기굽는남자お店でいただきました(❁´ω`❁)

日本ではあまり知られてませんが

명이나물(ミョンイナムル)で巻いて食べるとこれまた

絶品なんです♬

港のある釜山では海鮮チヂミが定番で

釜山チョツパル부산족발と言うお店でチョツパル(豚足の)

もいただきました♬

豚足がスライスされていてお酢とマスタードで和えてあります

あっさりしてとっても食べやすいんです

野菜もたくさん食べれるのが嬉しいー☆

日本では割高ないちごも🍓安くて甘い‼️これだけ買って900円ほどなんですよ(❁´ω`❁)

今回   一番美味しかったのが🍓

南浦洞にあるこちらの屋台のお店で見つけた


このイチゴのケーキ ‼️


 瓶にカステラと生クリームとってもイチゴが詰まっていて

シンプルだけど1つ1つの素材が活かされていて

あまりの美味しさに滞在中2回も買って食べたほど。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

2泊3日の旅でしたが、美味しい物をたくさん食べて

いろんな方の優しさに触れてリフレッシュして来ました♬

また日々頑張れそうな気がしますヽ(○´3`)ノ 

お店の情報ではありませんが…

日常の何気ない事などもたまにはupして…

三光堂のスタッフはこんな感じで、

三光堂はこんなお店なんですってお伝えできればっ…と

思っております☆

#三光堂#丹波雑貨店#釜山#旅行日記

待ちに待った桜の季節♬

丹波市は桜が満開です

三光堂から車で5分の柏原河の川岸は
桜の木で埋め尽くされて圧巻です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


小学生もお花見の遠足なのかな?

満開の桜を眺めながらのお弁当は

最高の思い出になりそうですね🌸


河の橋の上は桜のトンネル

春の風景で一番好きな場所です

桜の季節にはお弁当を持ってここでランチをするのが定番になっています。

丹波で暮らせて幸せだなぁと思う瞬間です☆

桜を楽しみに  
丹波に遊びに来て下さい♬

春のお出かけに♬

春のお出かけに連れて行きたくなる大人可愛いリボンの🎀帽子が入荷して来ました♬

つばが広いので気になる陽射しをきちんとカバーしてくれるのが  嬉しい❤️

陽射し対策には必須のアイテムですねー☆

人気のカーキ色


そして鉄板のベージュ色

日本製の帆布のバッグも入荷中♬

こちらのバッグは帆布なのにとっても軽い仕上がりなんです❤️
初夏にオススメなのはターコイズブルー♡


人気のカーキ色


鉄板のネイビーブルー


3色あります♡

こちらの帆布バッグをセレクトした決め手は

何と言っても日本製の”ヌメ革”を使用されているところです❗️

「1つ1つのパーツにこだわり製作したかった」というこだわりが素敵な帆布の仕上がりから伝わって来ました♬

ぜひ手にとってもご覧頂きたいです❤️


◼営業時間◼

10:00~18:00

定休日【火曜日・水曜日】

兵庫県丹波市柏原町柏原16

0795-71-1145

お気軽にお問い合わせ下さいね

人気の”所作”の新色♬

ふ外に出ると陽射しが心地いい春の暖かさですねー(❁´ω`❁)
近くの柏原河を通るたびに桜はまだかなぁと

チェックしてしまう毎日です☆
所作の新作が入荷しています

春の新色が素敵です♬


今までなかったシフォンのピンク系

ちょっと紫がかったピンクが春を感じる素敵な

仕上がりになっています♬


中を開くとこんな感じです

名刺入れも入荷してます♡


シャンパンゴールド×ブルーの所作

写真よりもゴールドがかっています。

所作ならではのかっこよさが感じられる仕上がりです


そして最後はペインティングバージョン

パステルのカラーが珍しいですね。
ふらふらっと遊びに来て下さいね。
外に出ると陽射しが心地いい春の暖かさですねー(❁´ω`❁)
近くの柏原河を通るたびに桜はまだかなぁと

チェックしてしまう毎日です☆
所作の新作が入荷しています
春の新色が素敵です♬
ふらふらっと遊びに来て下さいね。
◼営業時間◼

10:00~18:00

定休日【火曜日・水曜日】
#所作#春色#三光堂

パリ買付のラップワンピース♪

パリで買い付けたラップワンピースが届きましたー♬
今年はラグジュアリー&ボタニカルなのか…  

レースやお花柄の可愛い系のワンピが盛り沢山でした✨

こちらはピンク系

ブルー系


ベージュ系


袖はこんな感じでです


そういえばニュースキャスターさんもお花柄の方が

多いですよね〜☆(❁´ω`❁)

全て17800円(税別)です

サイズ1  7-9号

サイズ2 9-10号

お気軽にお問合せ下さい

#三光堂#新作#パリ発#fifilles#EGERIE#FAS#フランス買付#ラップワンピース#ジャージワンピース

パリ便り〜⑤

オペラ座の近くでチーズの専門店『Salon du fromage Hisada』を経営されているヒサダさん♪


日本語でわかりやすくチーズの説明をして下さるので

選びやすくて本当に助かります(●´人`●)


しかも丹波の小山園さんの『なた豆茶』をパリで

販売されているんです☆


帰国の日、パリにいる友人に勧められて立ち寄った

エッフェル塔近くのフレンチレストラン『Café Constant』


なんと!

こちらにも日本人シェフの方がいらっしゃいました!
地元でも予約の取りにくいお店だそうで

頂いたランチがとっても美味しかったです♪


お店の方が『シェフが日本人なんですよ♪』って言ってわざわざ呼んで下さいました
厨房から出て来てご挨拶して下さったKENTAさん…

4年ほどこちらのお店でお仕事をされているそうです 

パリで日本の方にお会いすると 
なんだかほっこりします(●´人`●)

 パリに旅行の予定がある方はぜひ立ち寄って頂きたいお店です☆

たくさんの日本の方がパリで活躍されているんだなぁとパワーを頂きました♪
いよいよ帰国です☆

パリ便り〜その④

少し足を伸ばしてパリ郊外のpoissyにある

ル・コルビジェの建築  『サヴォア邸』を見学に…。

「近代建築の5原則」と言われる、ピロティ、屋上庭園、リボンウィンドウ(横長の窓)、フリープラン(自由な平面)、フリーファサード(自由な立面)を実現した象徴的な建築を展開したと言われる作品であり、住宅にとどまらず、近代建築運動における傑作とされているそうです。

パリ市内からRER(高速郊外鉄道)A5線に乗車する事30分

終点のポワシー駅で下車して 


徒歩で20分歩きます 

パリ市内と違って石畳の洋館や一戸建ての家がほとんど…

街並みが本当に美しくてうっとりしてしまいます(●´人`●)


住宅街の中を抜けて行くと…


緑の芝生の先に真っ白い外観のサヴォア邸が‼️
支柱がシンプルに配置されまるで宙に浮いた箱のようです。

郊外にもかかわらず、建築を勉強されている学生さんが次から次へと来られていました、きっと建築を学ばれている方にとっては聖地みたいな所なのでしょうね☆

RERにも初乗車できて大満足の小旅行でした(●´∀`)ノ*

つづく…。 

パリ便り〜その③

仕入れも3日目。
春らしいラップワンピースや



フランス製・イタリア製の革のバッグをセレクトしました♬


革なのに軽い仕上がりに一目惚れ(●´人`●)




今回の仕入れは豊作だったので

ホッと胸をなでおろしています♪

楽しみに待っていて下さいね(●´∀`)ノ*

パリの便り〜その②

買い付け1日目


レース使いの素敵なワンピースやカーディガン


便利なジャケットをたくさんセレクトしています♬

来週末には店頭に並びます♡

楽しみにしていて下さいね(●´∀`)ノ*

パリ便り〜その①

日曜日は問屋さんが開いてないので

パリの街を散策する事に♬

先週まで雨が降り続き寒かったそうですが…

嘘みたいな晴天の中ノートルダム寺院まで

歩いてお散歩  暖かくて風が気持ちいいー♪


何度見ても美しいなぁと心が揺さぶられます♪

あまりにもお天気がいいので

すぐ近くから出ている観光船ヴデット・デュ・ポン・ヌフに乗りました☆

青い目の素敵なガイドさんが見どころの説明をしてくれます♬

船からのエッフェル塔と青空の眺めが素晴らしい!

歴史ある古い街並みを眺めながら

パリの人々が誇りに思うパリの街並みを

実感できる体験でした☆

次はパリの仕入れの様子をお伝えしますね〜(●´∀`)ノ*

1 2 3 4 5 6 12