Back to Top

三光堂セレクトショップ

パリ便り〜⑤

オペラ座の近くでチーズの専門店『Salon du fromage Hisada』を経営されているヒサダさん♪


日本語でわかりやすくチーズの説明をして下さるので

選びやすくて本当に助かります(●´人`●)


しかも丹波の小山園さんの『なた豆茶』をパリで

販売されているんです☆


帰国の日、パリにいる友人に勧められて立ち寄った

エッフェル塔近くのフレンチレストラン『Café Constant』


なんと!

こちらにも日本人シェフの方がいらっしゃいました!
地元でも予約の取りにくいお店だそうで

頂いたランチがとっても美味しかったです♪


お店の方が『シェフが日本人なんですよ♪』って言ってわざわざ呼んで下さいました
厨房から出て来てご挨拶して下さったKENTAさん…

4年ほどこちらのお店でお仕事をされているそうです 

パリで日本の方にお会いすると 
なんだかほっこりします(●´人`●)

 パリに旅行の予定がある方はぜひ立ち寄って頂きたいお店です☆

たくさんの日本の方がパリで活躍されているんだなぁとパワーを頂きました♪
いよいよ帰国です☆