Back to Top

三光堂セレクトショップ

2017年秋  益子へ

益子へ
東京ギフトショーのため上京したので…
少し足を伸ばして大好きな益子の街へ
益子では昔からギャラリーさんと作家さんが

二人三脚で作品を作ってこられたそうです


城内坂の通りにはたくさんのギャラリーがあり

益子や笠間で活動されている作家さんの作品を

見て回る事ができます  

もえぎ本店さんでは Shimacraftさんの素敵な器に

出会いました

ふらっと立ち寄ったギャラリー民芸店ましこさん


オーナーさんが益子について楽しいお話をして下さり

加守田章二氏の作品を奥からわざわざ出して

来て頂き見せて下さいました


切り口・色使い… とても勉強になりました

ましこのオーナーさん本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
気になる作家さんがいらっしゃったので

三光堂でも取り扱えるように交渉中です♬
楽しみにしていて下さいねヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ
次は那須 黒磯への小旅行の様子をお伝えしたいと思います。